音楽ができるまで 〜あるドラマーの記録〜

日々の音楽活動を通じて、感じ、考え、行動したことの記録。 Mr.ワリコメッツ、ドラマー。

近況報告。のようなもの。

やはり、朝早めに起きるのは気持ちが良い。

朝が充実すると、その日一日が充実する、ような気がする。

昨夜も書いたが、昨日はMr.ワリコメッツでのスタジオだった。

今はライヴ活動と平行して、レコーディング作業も進行中。

まずは12月のイベントに向けての音源を完成させなければならない。

イベントは12月だとは言え、音源をCDとして完成させることを考えると、意外と期限は間近に迫ってきている。

ジャケットなども作らなければならない。

いつもながら、ギリギリになりつつある。

 

ライヴも、面白そうなイベントが目白押し。

9/30(日)は、水戸90EAST。

関東近郊でのライヴは、実はかなり少ない。

今回、お誘いがあって水戸でライヴが出来るのは、とても嬉しい。

個人的に、水戸でのライヴは初めて。

今のところ面識のない、主催の方にお会いできるのも含めて、楽しみにしている。

 

10/6(土)は、新宿ロックンロール以外は全部嘘。

通称「ロク嘘」。

ここも初めての場所。

バンド形態には向いてない場所だなんて噂も耳にするが、本当のところはどうなのだろう?

挑戦しがいがあるし、どんな響きの場所なのか、楽しみでもある。

この日は、今年知り合ったばかりの、まっきいちゃん主催のイベントで、出演できるのは楽しみでもあり、嬉しくもある。

吉祥寺ブラック&ブルーでほろ酔いで初めて話した時には、こんなに近しい存在になるとは思ってもいなかった。

出会いに感謝。

 

その後は、遠征がある。

10/10(水)には、名古屋得三。

久しぶりの得三は、モンスターロシモフ、ノックダウンズとのスリーマン。

10月からは、しばらく毎月のように名古屋に行けそうなのも嬉しい。

10/11(木)には、京都磔磔

ワンマン後初の磔磔は、モンスターロシモフとのツーマン。

言わずもがなの、絶対楽しい一日。

良い流れで、12/1(土)梅田ハードレイン、12/8(土)三軒茶屋ヘブンズドアでの、ツーマンイベントに繋げたい。

12月のモンスターロシモフとのツーマンイベント、乞うご期待!

 

10月の、その先のライヴのことは。

時間が足りなくなってしまったので、また今度。

近況報告。

のようなものでした。