それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

音楽活動の基盤は音楽を聴くことから

これといった目的も持たず、ただただ気に入った音楽を聴く時間というのは、嬉しいものだ。

しかも、特に時間の制限もなく。

今日は久しぶりにゆったりとした時間を過ごしている。

本も読めれば、音楽も聴ける。

月に一度くらいはこういう日がないと、息が詰まってしまう。

ここ最近聴いて気に入った曲などを、復習というか、聴きなおしてみた。

一度聴いただけではどんな曲だったかすっかり忘れてしまうし、気に入った曲は何度だって聴きたい。

BimBamBoom、ストーンズの『On Air』、スペショルズ、プロフェッサー・ロングヘアー、リトル・リチャード。

ただ、こうしてみると、この1週間くらいはあまり音楽を聴けていないことに気がつく。

僕にとっては、音楽活動の基盤は音楽を聴くことにある。

音楽を聴くことからスタートすると思っている。

もっと回転数をあげていかなければ。

 

ともかく、今日という日はまだまだ続く。

残り時間も満喫するつもり。