それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

BimBamBoomにハマる

昨日から、BimBamBoomにハマっている。

新宿レッドクロスでライヴを観たのが、ちょうど1ヶ月前。

そこでバンドのカッコ良さに衝撃を受けた。

それからしばらくは寝かせて、昨日やっと音源を聴いた。

TIGER ROLL』という、全9曲のアルバム。

これがまた、全ての曲がカッコ良いという衝撃。

ライヴで観て、なんとなく覚えている曲もあり、音だけで聴いても「目の前でライヴを体感している」かのような光景が、頭の中で繰り広げられる。

なんでこんなにカッコ良いのだろう?

言葉では語りつくせない。

バンドへの入りはドラマーだったのだけど、今はBimBamBoomというバンド自体に大きな魅力を感じている。

スタンスにクールなものを感じるんだけど、途中から抑えきれない熱さが爆発してしまう。

そんなバンド像に夢中に。

昨夜は、YouTubeでライヴ動画めぐりをしてしまったりなども。

益々ハマっていきそうな、予感。