それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

ゆっくり、のんびり

一昨日ライヴをやって、昨夜はライヴを観に行って、充実した週末を過ごす。

詰まっていたスケジュールに疲れたのか、摂取したアルコールのためか、今日はなんだか頭がすっきりしない。

バイオリズムの波なのだろうか?

ひと段落して目的意識が弱まっているのだろうか?

低空飛行な1日だって、ある。

それでも昨夜は早めに引き上げたので、まだマシな方か。

お酒を飲み始めると止まらなくなって深酒、次の日が全く使いものにならないような状態でなんとか1日をやり過ごす、なんてこともあるのだから。

 

というわけで、今日の残り時間は、ゆっくりのんびり、低空飛行な1日にしよう。

気合いを入れずに、それでも音楽を聴いたり、本を読んだりはしよう、わずかな自由になる時間に。

脱力な日も、時には必要。