それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

過酷な二日間

なかなかに過酷な二日間だった。

体力的なものに加えて、時間的なものも。

いわゆる労働というヤツだ。

どんなに忙しくても、毎日、音楽に関することに時間を費やしたい。

たとえそれが短い時間であったとしても。

それが日々の生き甲斐でもあるし、そう思って実践しているのだけど、それが叶わないこともままある。

昨日、今日はそんな二日間だった。

必要なことだから、これはこれで仕方がない。

明日から、いや、今からでもその音楽の時間を取り返していこう。

ただ、目の前に強敵がいるけれども。

睡魔という強敵が。

 

そう、アルコール摂取のせいか、昨夜はあまり眠れなかったのであった。