ひろやのブログ

バンド活動、音楽のこと、本のことなどを通して、日々考えたことの記録

もう既に、今回のショウは成功している?いよいよ、あと3日。

昨夜はMr.ワリコメッツのスタジオ。

いよいよ近づいてきたワンマンに向けての準備もいよいよ大詰め。

普段のライヴでは、ライヴに向けてレパートリーをがっつり練習するなんてことはあまりないけど、そこはやっぱりワンマン。

久しぶりに演る曲もあるし、初めて演る曲もあるしで、スタジオ時間をめいいっぱい使って曲の練習をする。

ワンマンライヴをやり切る体力もつけなければならない。

たまには、こういうのも良い。

根詰めてやるからか、集中力を高めてやるからか、しっかり、しかも楽しみながら、音楽をやれているという感覚が心地良い。

以前はノリを作るのが難しく、故に普段のライヴではなかなかやらないような曲も、自然にやれていることに成長を感じる。

僕らは前に進んでいる。

螺旋を描きながら、進んでいる。

そのことに喜びさえ感じる。

ライヴにはどれくらいの人たちが集まってくれるか分からないし、当日はどんなことになるのか?それはやってみるまで分からない。

けれど、それまでの、今たどっている道を経験しているだけでも、もう既に今回のショウは成功しているのだ、と勝手ながら思う。

 

さぁ、Mr.ワリコメッツのワンマンショウは、もう目前に迫っている。

初日の磔磔ワンマンまで、いよいよ、あと3日。

 

7/13(金) 京都磔磔ワンマン
7/14(土) 名古屋・大須OYSスリーマンイベント
7/15(日) 新宿紅布ワンマン

HP予約→http://mrwaricomets.info/schedule
LivePocket→https://t.livepocket.jp/e/180715redcloth

 

f:id:hiroya_drummer:20180710172309j:image  f:id:hiroya_drummer:20180710172401j:image