ひろやのブログ

バンド活動、音楽のこと、本のことなどを通して、日々考えたことの記録

6/16(土)難波メレ MELE-TA BARがいよいよ実現!?

打ち上げの席というのは酔いの力も手伝って、気楽に、ざっくばらんに話が進んだりするものだ。

大抵はたわいもない話だけど、時々、面白いアイデアの元になったり、何か面白いことをするキッカケになったりもする。

Mr.ワリコメッツは明後日から、大阪、名古屋、京都のツアーが始まる。

その初日、6/16(土)難波メレでのイベントは、そういう流れのイベントかもしれない。

 

今年の2月15日、Mr.ワリコメッツは難波メレでライヴだった。

これは、その日の動画。

 

Mr.ワリコメッツ 2018年2月15日 @難波Mele - YouTube

 

そして、その日の打ち上げの席。

バンドメンバーと、メレでブッキングを担当してくれたイツカ君と、その他数名と、で飲んだ。

当然話はいろんなところに飛ぶのだけど、ふとワリコメッツの関西ツアーの話になった。

その場には、前々からワリコメッツと仲良くさせてもらっている、はなたさんという仲間がいた。

彼女はたまにイベントの主催をしていたりして、ワリコメッツも以前に一度、塚本エレバティでのイベントに出演させてもらったことがある。

そして、ツアーの話の流れから、はなたさんとメレとで共同企画やりましょうか?という話に繋がっていった。

ここまでで終われば、まぁ、飲み会でよくある話。

ところがその企画は、本当に実現した。

タイミングだとかスケジュールだとか色々あったりするものだけど、それが本当に実現して、しかも7月に磔磔ワンマンが控える、ワリコメッツにとっても重要な時期!

否が応でもモチベーションは高まる。

あとはもう、当日を楽しい夜にするために、集まっていただく皆さんに楽しんでもらうために、精一杯ロックンロールするだけだ。

 

明後日、6/16(土)は是非難波メレにお集まり下さい!

ワイワイガヤガヤ、楽しい夜になること間違いなし!

 

予約→Schedule | Mr.ワリコメッツ 公式サイト

 

 f:id:hiroya_drummer:20180614174415j:image

 

追記:はなたさんがTwitterで、16日全出演バントとDJを愛情たっぷりに紹介してくれています。興味ある方は是非覗いてみてください。

Mr.ワリコメッツの紹介はこちら はなた on Twitter: "メレたBar 出演バンド④ Mr.ワリコメッツ 東京バンド。 青森でも九州でもなく、東京からやってきます。 小粋で懐かしくてカッコいい、 噛めば噛むほどなロックンロールバンド。 必聴必見、オーバーオール🍻🍻… "