ひろやのブログ

バンド活動、音楽のこと、本のことなどを通して、日々考えたことの記録

あれは何年前だったろう!?不思議な縁。

あれは何年前だったろう?

吉祥寺にある曼荼羅というライヴハウスで、The shamというバンドと対バンをした。

そのThe shamのギターヴォーカル、ちぐをさんがMr.ワリコメッツのことを気に入ってくれたみたいで、その後、The shamのイベントに誘ってもらって、何度か共演をした。

下井草にある、Billy's Bar GOLD STARというお店で、確か2回は一緒にやっていると思う。

記憶は不確かだけど。

他にも、仲間のバンド、STEPPEN STONEのイベントに出た時にも、The shamと一緒だった。

 

それからはしばらく、The shamにも、ちぐをさんにも会っていなかった。

そして今年の1月。

高円寺のペンギンハウスであった、モンスターロシモフのワンマンライヴに遊びに行った時のこと。

ライヴで盛り上がり、写真もたくさん撮ったりしているお客さんがいた。

終演後、その方と話をする機会があった。

そうして、話していくうちに、実は以前面識のある方だったということが発覚した。

その方は、The shamのライヴにもよく遊びに行っていて、The shamの仲間とも言える存在。

そして、以前共演した時に、Mr.ワリコメッツのライヴも観たことがあったのだ。

そんなこんなで話は大いに盛り上がり、どういう話の流れか、その場でちぐをさんに電話することになった。

「いやー、久しぶりっす!」

ちぐをさんとの、久しぶりの会話であった。

こっちは二人ともだいぶ酔っていたから、きっと迷惑な電話だったことと思う。

けれど、それがきっかけとなって、今回、久しぶりにThe shamのライヴイベントに誘ってもらうことになった。

場所は神田にある、The SHOJIMARU。

The shamでドラムを叩くのは、あの章二丸さんだということだ。

 

The shamとの久しぶりの共演。

非常に楽しみである。

 

興味のある方は、是非、遊びに来ていただけると嬉しいです!

 

5/5(土)
神田THE SHOJIMAIU

The sham
東行
Mr.ワリコメッツ
バミリ

open 18:30 / start 19:00
charge ¥2500+1drink