それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

調子が良い! ー 最近の変化 ー

昨夜は、またまたMr.ワリコメッツでスタジオ入り。

一昨日のライヴや、その前に重なっていたスタジオを含めて、最近はバンドで一緒に音を出す機会が多い。

これは喜ばしいこと。

一緒に音を出す機会が多ければ多いほど、演奏の精度は上がっていく。

少なくとも、僕はそう感じる。

 

そんな影響からか、最近はバンド演奏の調子が良い。

僕個人としても、すごく調子が良い。

ここ最近の一番の変化は、周りの音がよく聴こえていること。

ベースやギターがどう演奏し、歌がどう歌われているのか?

よく聴こえているからこそ、その意図を感じ、身体性を伴ってそれに反応することができる。

やや抽象的な話ではあるが、それが今バンドで演奏する時に感じていること。

だから今は、バンドでもっともっと演奏したいと思う。

それを多くの人にも共有してもらいたいから、もっともっとライヴでも演奏したい。

幸いにも、明日はMr.ワリコメッツのライヴである。

ポップコーンズのレコ発イベントで、ツーマンだから持ち時間も長め。

予約多数で、ソールドアウトもしている。

とても良い機会だ。

早くライヴがしたい。

 

f:id:hiroya_drummer:20180427171959j:image