それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

繋がりの不思議さー昨夜のレッドクロスから数年前のファンダンゴへー

昨夜は、新宿レッドクロスにてライヴ。

音楽をしっかりと噛み締めながら集中して演奏できたし、お客さんの反応もよく楽しいステージだった。

後半雑になってしまったのは、反省点。

精進しなきゃ。

そして、大好きな仲間たちにも会えるし、新しい出会いもたくさんあるしで、「やっぱりライヴハウスってサイコー!」な夜でもあった。

そんな中、特に印象深かったこと。

 

「お久しぶりです!覚えてますか?」

と、イベント終演後、ある女性に話しかけられた。

初めは思い出せなかったのだけど、話してすぐに分かった。

2年半以上前に、しかも大阪のファンダンゴでお会いした方だった。

びっくりした。

まさか、新宿のライヴハウスで再会するとは思いもよらなかった。

そして同時に、おぼろげなながら当時の記憶が蘇る。

Mr.ワリコメッツの、当時のメンバー。

その時の対バン。

その場ではすぐに思い浮かばなかったけど、今日になって気になるから調べてみたら、やっぱりそうだった。

その日もBAZRAと対バンだったのだ。

幸いにも、その日のライヴレポートがファンダンゴのホームページに残っていたので、リンクを貼っておく。

LIVE REPORT 2015/9/7(MON)

 

こうして、バンドのストーリーは繋がっていく。

ライヴハウスの、ライヴシーンの物語が紡ぎ出されていく。