それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

ブログが暴走気味?

最近、ブログが暴走している。

暴走気味だと自覚もしている。

暴走?

それはどういうことか?

 

毎日毎日、やらなければならない仕事が多くて、なかなかやりたいことをやる時間が取れない。

それは、ブログを書く作業についても同じ循環の中にあって、ブログを書く時間もあまり取れない。

具体的に言うと20〜30分くらいなものだろうか?

これを多いとみるか少ないとみるかは人それぞれ感じ方は違うだろうけど、筆の遅い僕にとっては少ないと感じている。

少なくとも、分かりやすく書こうとか、楽しんでもらえる文章を書こうという工夫をするには時間が足りない。

だから、感じたままを、たいして推敲することもなく、素のまま自然なまま、荒い状態でブログにあげている。

そんなこともあってか、最近ブログが難しいという感想も耳にするようになった。

うーむ。

まぁ、良い。

それはよそ行きに装うこともなく、噓偽りなく、興味の赴くままに書いているということであり、まだ理解が浅くてその分分かりにくい文章になっていたりもするが、素の状態を曝け出しているということでもあるのだから。

 

さて、明日は久しぶりのライヴ。

Mr.ワリコメッツのライヴ。

みっちり練習して完璧な状態に仕上げてそれをライヴで出すというのもそれはそれで良いことだとは思う。

今までの僕は、どちらかと言えばそういうタイプかもしれない。

けれど、完璧に仕上げてしまうと、それ以外のことができなくなってしまったりもする。

それを壊す恐怖心が出てくるからだ。

それだったら、あらかじめの準備はほどほどにしておいて、その場の状況を感じ取って臨機応変に対応して、素のままの自分を曝け出していくのも面白いことなのではないか?

それが、今の気分。

とにもかくにも、明日はライヴだ!

 

4/25(水)新宿レッドクロス
【TOP GEAR SHOW!!】
op / st 18:30 / 19:00
前売 / 当日 ¥2.300 / ¥2.800 ドリンク代別¥600

BAZRA
イヌガヨ
Mr.ワリコメッツ
ジギジギボーイズ