それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

ひとまずの完成。心もとないが。

今日は1日、曲作り。

ああでもない、こうでもないと考え抜いて、ひとまずの完成をみる。

とは言っても、歌詞とコードとメロディーくらいなもの。

また手直しを加えたい部分も出てくるだろう。

 

良い感じかどうかは分からない。

今は視野が狭くなってしまって、判断がつかない。

いつまでも進まないので、クオリティーは置いておいて、ひとまず完成させることを重視した。

曲を作るのって、歌を作るのって、やっぱり大変だ。

それを実感しただけでも一つの進歩と、前向きに捉えておこう。

時間を置いて、また聴きなおしてみよう。

 

今日はバンドでのスタジオ。

そうこうしているうちに、遅刻してしまいそうだ。

急げ!