それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

まぁ、いいや

諸々用事が立て込んで、ブログを書くのがこんな時間になってしまった。

日に日に強く感じる、時間の欠乏。

時間があっという間に過ぎ去ってしまうという感覚。

人は年を取るほど時間の流れが早くなっていくと言われたりするけど、それはなぜなんだろう?

楽しい時間はすぐ終わってしまうのに退屈な時間は長く感じる、というような有名な例を持ち出すまでもなく、人の主観的な時間感覚の不思議には驚かされることがしばしば。

そんな疑問に答えてくれるかどうか?クラウディア・ハモンド著『脳の中の時間旅行』なんて本を読みはじめてみたりする。

そしてまた、時間が切迫されていく。

うーん、何やってんだか?笑

 

今日は解放されて、明日はワリコメッツのスタジオ。

ライヴも近いことだし、これから明日にかけて音楽に時間を割こう。

そう思うのだけど、本を読みたい自分もいる。

これも一種の依存症か?

いや、むしろ現実逃避か?笑

 

うーむ、なんともとりとめのない文章。

まぁ、いいや。