それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

目の前の小さなことにも取り組む、日々

スケジュール調整に追われる日々。

先の関西、名古屋ツアーのスケジュール。

来月のスタジオ。

生活のための労働。

もっとすんなり事が運べば楽なんだけど、思わぬ事態に陥ることもしばしばである。

けれど、それはやりたいことのための代償だと思って、観念する。

いや、代償というと言葉が悪いか。

世の中、良いとこどりはできない。

こっちを取るなら、あっちは諦めるというトレードオフで、世界は回っていくのだ。

 

これは大事な仕事。

ここを面倒くさがって手を抜いてしまうと、得られる成果の可能性が狭まってしまうこともある。

大きな夢を持って、目の前の小さなことにも取り組む、日々。