それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

「遊び場」としてのイベント〜今週末は【BLAST JAMS】に出演!〜

かつてダンスグッズというバンドをやっていて、定期的に主催イベントを行なっていた。

目指していたのは、「僕らのパーティー」。

音楽を主体とした「遊び場」をみんな提供することだった。

それは、今Mr.ワリコメッツのライヴ活動で提供しようとしているものとも共通している、と僕は思っている。

ワリコメッツの音楽を通して、「遊び場」を提供したい。

ライヴを楽しみ、お酒を楽しみ、人とのコミュニケーションを楽しんでもらいたい。

もちろん楽しみ方は人それぞれであって、こっちの想いを無理強いしようとは思わないけれど。

 

今週末3/24(土)は、【BLAST JAMS】というイベントに出演する。

 

f:id:hiroya_drummer:20180319162143j:image

 

ダンスグッズのイベントをやっていた頃から繋がりのある、笹井くんらが主催するイベント【BLAST JAMS】。

 比較的若い彼らが企画・運営するこのイベントも、きっとなんらかの「遊び場」を提供しようとしていると思われる。

まともにDJタイムがあるイベントに出るのは、すごく久しぶりだ。

それなりの爆音でかけると思われるこのDJタイムが、僕は楽しみだ。

人と話をするのには不都合な環境かもしれないが、音楽をさらに楽しむためには好都合だ。

 

一口に「遊び場」と言っても、そこには様々なヴァリエーションがあるだろう。

下北沢THREEで開催される【BLAST JAMS】。

楽しんでいこう!