それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

バンドの可能性が広がる、音楽を!

3月11日のライヴに向けて、新曲を練習している。

バンド練習で録音しておいた演奏を聴きなおし、良くないところを頭の中で修正する。

修正して良くなった演奏を頭の中でイメージする。

実際にドラムの前に座って、そのイメージに形を与えていくように、ひとつひとつ試していく。

 

新曲に、演奏するのが難しい箇所がある。

いや、正確には歌いながら演奏するのが難しいパートがあると言った方がいいか。

ちょっとしたコーラスなんだけど、ちょっと変則的なリズムを演奏しながらコーラスを入れるのが難しい。

あと2日。

余裕を持って演奏できるようにしたい。

 

そんなこんながあるけれど、新曲の仕上がりはとても良い。

新しい曲は、バンドの可能性を広げてくれる。

可能性が広がる音楽を、僕らは作っているつもりだ。

早く、ライヴがしたい。

 

f:id:hiroya_drummer:20180309141000j:image

 

 

3/11(日) 新宿紅布

【TOP GEAR SHOW!!】

 

恋をしようよジェニーズ
バーレスクエンジン
Mr.ワリコメッツ
O.A:The ロカ

 

OPEN/START 18:00/18:30
前売¥2,500 当日¥3,000

 

予約はこちら→http://mrwaricomets.info/schedule#reserve