それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

『The ピーズ 30周年記念日本武道館』を!

DVD『The ピーズ 30周年記念日本武道館』を、ようやく観た。

トータルで三時間弱。

まとまった時間を取るのはなかなか難しいので、小分けにする。

今回は1時間くらいずつ、3日に渡って観たのであった。

 

僕はピーズ初心者。

初心者には初心者なりの楽しみというのがある。

知っていく楽しみ。

接するたびに毎回新たな発見があって、新鮮な驚きに満ちあふれている。

こうしてDVDを観ると、昨年の武道館に行けなかったのは残念だなぁと思う。

けれど、後悔しても仕方がない。

それよりも、明るい未来に目を向けたい。

これから知っていければ良いじゃないか。

出会いにはタイミングがあって、僕にとってThe ピーズとの出会いがたまたま最近だったというだけのことだ。

幸運と言っていいのかどうか、ひょんなきっかけからこんなことにもなった。

 

 f:id:hiroya_drummer:20180304160012j:image

 

武道館のセットリストを並べたプレイリストも作ってみた。

「温霧島」だけないが。

 これからはこのプレイリストにも親しんでいこう。

そして、今夜。

むふふ。