それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

小休止ー好きなことをゆっくりー

しばらくライヴが続いたり、その他もろもろバタバタと忙しかったのだけど、今日は小休止。

朝からガッツリと音楽を聴く。

ゲスの極み乙女。から始まって、スペシャルズ、スライ&ザ・ファミリー・ストーン、グレイトフル・デッド、スペンサー・デイヴィス・グループ、スペンサー・ウィギンズ、ドクター・フィールグッドなどなど、脈絡もなくたどっていく。

最近聴いて気に入った曲は、Spotifyなどを使って一度リストに放り込み、もう一度聴きやすいように管理している。

その、リストに放り込んでおいた曲たちの回収作業をしたような感じだろうか。

ともかく、何事にも邪魔されることなく、ただただ純粋に音楽を聴く時間というのは必要で、そこからの刺激が次への活力に(知らず知らずのうちに)なっていく。

 

本を読んだり、音楽を聴いたり。

いつもと変わらないことだけど、それら大好きなことをするのに、今日はゆっくり時間を使おう。