ひろやのブログ

バンド活動、音楽のこと、本のことなどを通して、日々考えたことの記録

ノスタルジー

昨夜は、Mr.ワリコメッツのリハーサルでスタジオ入りした。

ワンマンライヴに向けての構想を練ったり、久しぶりの曲を練習したり。

それから次の日曜日には東高円寺UFO CLUBでのライヴも控えているので、その打ち合わせや練習も。

とにかく、やること盛りだくさんでスタジオの時間はあっという間に終わっていく。

充実しているということだろう。

 

翻って、帰ってきてからは、ちょっとしたノスタルジーに浸ってしまった。

先日高槻で、あうんさん・すうじぃさんという方と対バンした。

以前ダンスグッズというバンドであうんさん・すうじぃさんの曲をカヴァーしていたので、当然のようにダンスグッズの話になった。

その時にYouTubeで観たという話をされていたので、自分でも久しぶりに観てみたくなった。

それで昨夜観たのだけど、そこにたくさんあがっていた3、4年前の映像を観ていたら、なんだかとても懐かしくなってしまった。

ダンスグッズだけに限らず、当時ダンスグッズのイベントに出てもらっていたバンドの映像も懐かしさのあまり続けて観てしまう。

それほど前のことでもないのに懐かしさを覚えるのは、今はもうなくなってしまった環境だからだろうか?

過ぎ去った年月の長さには関係ないのだろう。

たまにはノスタルジーに浸るのも悪くない。