それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

はじめての The ピーズ

恥ずかしながら僕はThe ピーズの音楽をあまり知らない。

いや、ほとんど知らないと言っていいレベルだろうと思う。

特に理由はない。

タイミングが合わなかったから。

たまたま出会わなかったから。

ただそれだけのことだろうと思う。

 

The ピーズを聴いてみようとすると、どこから聴いていいのか、迷う。

多くの作品を残しているから、何から聴くべきなのか?分からなくなる。

そうこうするうちに、いいモノを見つけた。

Apple Musicに「はじめての The ピーズ」というプレイリストがあったのだ。

「バカになったのに」から始まって、「日が暮れても彼女と歩いてた」で終わるプレイリスト。

 一昨日くらいから、このプレイリストでThe ピーズ入門を始めている。

 

ところで、今 The ピーズを聴こうとするのには、ワケがある。

今度、The ピーズと所縁のあるコゴローズというバンドと対バンするからだ。

せっかくだから、これを機会に今まで気になっていたThe ピーズを聴いてみようと思ったのである。

 

では、今日も良き音楽ライフを!